Posted by SU
 
[スポンサー広告
0615 ルームメイト楽屋訪問 日本語解説
今日のルームメイトの楽屋訪問の簡単日本語解説です
ニョル兄嬉しそうでしたね

人気歌謡のKの楽屋にやって来た、セホヒョンとシンオンマ
それにびっくりするマンネ2人。笑
0615roommate001.jpg

シンオンマが、前に自分の打ち上げにも来てくれたから、
ニョル兄の楽屋にサプライズ訪問したかったと
0615roommate002.jpg

差し入れにサンドイッチを持ってきたという2人。
そして、そのサンドイッチ1つ1つに付けているステッカーもオリジナルだと。笑
0615roommate003.jpg

メンバー皆いないの?と聞かれ、楽屋にいるメンバーを呼ぶニョル兄!
そして、ここから始まる、シンオンマのメンバーの名前当てタイム。笑
シンオンマ、なんか写真と違うって。笑
0615roommate004.jpg

まずはギョン!!
結構早めに「DO」って答えたシンオンマ
オセフがびっくりしてる。笑
0615roommate005.jpg

続きまして、オセフとカイ!!
すると、考えて。。。
「レイ?!」
0615roommate006.jpg

そして、カイを指差して、
あ、この子がチェンだ!!ってもういろいろごちゃごちゃしちゃったシンオンマ。笑
0615roommate007.jpg

そして、その後、セホヒョンは「ジョンインさんカイ。セフンさん。」って本名まで言っててびっくり!
シンオンマ、オセフと分かったら「あ!マンネ!?」と
二人でお勉強して来たのかな?!
セホヒョンも「マンネ、94年生まれ」って!!
メンバーもびっくり。笑
0615roommate008.jpg

そして、中毒の振付もマスター?!してきたセホヒョン。笑
それを見て、爆笑するメンバーたち。笑
シンオンマがニョル兄に話しかけようとしても、中毒をし続けるセホヒョンを見て、
「これ、最高!!」って言っちゃってるマンネたち。笑
0615roommate009.jpg

세호오빠 대박ㅋㅋㅋ
tumblr_n77e3pojyT1saq0axo5_250.gif
tumblr_n77e3pojyT1saq0axo4_250.gif
tumblr_n77e3pojyT1saq0axo2_250.gif

続きは↓からどうぞ

 read more...

Posted by SU
comment:0  
[日本語解説
0530 XOXO簡単日本語解説 キーワード④
4番目のキーワードは「100日」
140530xoxo105.jpg

ファンのメッセージを聞いて、「ショーケースだ!」と言うメンバーたち
140530xoxo106.jpg

ショーケースの様子を見るみんな!!
あの有名な、バラバラな「we are one」笑
メンバーたちも見て爆笑。笑
140530xoxo107.jpg
140530xoxo108.jpg

自分たち見て、「僕たち可愛い!!」って言っちゃうベッキョン。笑
そんな君が可愛いよ~~!!
140530xoxo109.jpg

自分たちの自己紹介を見るメンバーたちの反応!!
140530xoxo110.jpg
140530xoxo111.jpg
140530xoxo112.jpg
140530xoxo113.jpg

そして、肩をちょっと出したりするカイを見て、スホが
「カイはなんで服脱いでるの?」って。笑
140530xoxo114.jpg

管理人的にこのギョンの表情が。笑
tumblr_n6e3jjDAgZ1qe1twzo1_500.png
tumblr_n6e3jjDAgZ1qe1twzo2_500.png

そして、ニョル兄の髪型がずっと気になっていたようで、
「あれは、家でしたの?」って言われちゃうニョル兄。笑
それを聞いて、みんな大大大爆笑。笑
140530xoxo116.jpg
140530xoxo115.jpg

緊急ミッションとして、突然初ショーケースの自己紹介をすることに。笑
喉をならさせてくださいというみんな。笑
みんな発声練習中。笑
140530xoxo118.jpg

当時を再現するみんな。
しかし、オセフの声が。笑
一番可愛いマンネのはずなのに。笑
140530xoxo119.jpg
140530xoxo120.jpg

Posted by SU
comment:0  
[日本語解説
0530 XOXO簡単日本語解説 キーワード③
XOXOの3番目のキーワードトークです
間違ってる部分もあると思いますが、参考になったら嬉しいです

次のキーワードは「スホの뚜쉬뚜쉬、初1位」
M「뚜쉬뚜쉬ってなに?」
ス「リーダーだから受賞の感想を言わないといけないのに、
涙が出て話してみたら「皆さんに感謝します 뚜쉬」って」
140530xoxo89.jpg

その時の映像を見るみんな。
ベ「スホヒョンが一番消したい過去だこれ!」
140530xoxo90.jpg
140530xoxo91.jpg
140530xoxo92.jpg

デビューして1年2カ月ぶりの初1位
当時の1位候補はチョヨンピルさんでした。
この時のカイのポーズが可愛くて思わずキャプしちゃいました。笑
140530xoxo93.jpg

横でメンバーたちがヒョン泣かないで、酷い顔してると。
泣いてるけど笑わなくちゃと思ったら、コントロールできなくて、
表情のコントロールが出来なくなったというスホ
140530xoxo94.jpg

初1位は3位にランクイン!
ベ「デビューが無くて、カイがいなかったら、EXOじゃないから!」
140530xoxo95.jpg

続きは↓からどうぞ!

 read more...

Posted by SU
comment:0  
[日本語解説
0530 XOXO簡単日本語解説 キーワード②
XOXOの次のキーワードトークです
間違ってる部分もあると思いますが、参考になったら嬉しいです

次のキーワードは「9時のニュース」
140530xoxo55.jpg

M「9時のニュース?!」
セ「ミリオンセラー(ガラガラ声)」
チャ「セフン、何て?!」
セ「ミリオンセラー・・・・」
M「ミリオンサム?!」
セフン 爆笑
140530xoxo56.jpg
140530xoxo57.jpg

そうそう簡単に出ることが出来ない9時のニュース
M「基本的に犯罪しなきゃ出れないでしょ?」
全員 ブ~~~~~(噴き出す)
M「良い出来事で出ることは難しいでしょ?」
140530xoxo58.jpg

映像を見てみるみんな!
ミリオンセラーの報道映像たち
ス「100万枚を突破するだなんて、本当に想像もできなかったんです
本当にすごくびっくりしたし、12年ぶりのミリオンセラーは本当に光栄で感謝しています」
MC「拍手!!!」
140530xoxo59.jpg

M「으르렁を聞いた時、こんなに売れると思った?」
ベ「僕たちが実際으르렁のデモを聞いた時、すごく好きで、中毒性がありました
ファンのみんなもたくさん愛してくれました
だから、ファンの気持ち=EXOの気持ちでした」
ス「イコール」
140530xoxo60.jpg

その時、ミリオンセラーになるとまで思った?
ミリオンセラーになるとまでは想像できなかったみんな
140530xoxo61.jpg

M[何枚まで予想した?」
チャ「99万枚!」
ベ「99.3万枚!」
140530xoxo62.jpg
140530xoxo63.jpg

この続きは↓からどうぞ!

 read more...

Posted by SU
comment:0  
[日本語解説
0530 XOXO簡単日本語解説 キーワード①
インタビュー部分の簡単な日本語解説です
韓国語勉強中の為、間違っている部分もあると思いますのでお許しください。

地球上で最も熱い名前「EXO」、ライバルのいない「EXO」という紹介に照れる6人から始まるオープニング
司会の현무さんが、中毒のショーケースの司会をしてから、関連検索で自分の名前が出ると。笑
140530xoxo01.jpg

初コンサートの話に!!
3日間で約42000人が参加したライブ!!
オセフのお口
140530xoxo02.jpg

スホが、多くのファンの皆さんが来ることが出来て嬉しかったけど、
会場に入れなかったファンがいて、外にテレビを準備した話をしてます
外でも見てくれているファンを思うと、感動したしもっと頑張ろうと思ったとスホ
140530xoxo03.jpg

会場の外に集まったファンの数だけでも、会場が埋まるほどの人数がいたと。
ベッキョンがファンのみんなが雨の中、レインコートを着て見ていたんですと。
140530xoxo04.jpg

オセフがライブ後遺症になってると。笑
声が枯れてるオセフが喋るとヒョン達大盛り上がり。笑
大丈夫ですって言ってるけど超ハスキーだ。。。
MC「」どんだけ叫んだの?」
セ「僕も分からないです」
140530xoxo05.jpg

ハスキーボイスなオセフも新鮮でしたが、大丈夫なのかしら
140530xoxo06.jpg

この続きは↓からどうぞ

 read more...

Posted by SU
comment:0  
[日本語解説
| HOME |
